兵庫県瓦葺き技能士会

瓦葺きを愛する瓦葺き師の団体

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月22日緑が丘東小学校
新聞にも載せていただくほど活気があって、楽しく、勉強してもらいました
小1
小2

今回は鬼瓦作成もはやかったですよ。時間が余ってしまいました。
小3
出来上がった作品を記念撮影・・・忘れてた   次は忘れないようにします。

| HOME | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日の実演&体験教室が神戸新聞に掲載されました。

 先日の緑ヶ丘東小学校での「ものづくり実演&体験教室」の様子が神戸新聞に掲載されました。
7職種ある中で瓦葺きが主に取りあげられました。

| 技能士会活動報告 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月31日 ものづくり大学校で体験教室がありました。
       龍野東中学校の2年生です。

龍野ミニ2
2年生なので覚えが早いです。

龍野ミニ3
ノシ割も割れると「お~すげ~」の声が出てました。 やったね大谷さん!

鮴埼㍽譚ア・狙convert_20170616104915
いつものように最後は静かでした。          講師:大谷、表、大原     お疲れさまでした

| 技能士会活動報告 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様です。だんだん暑くなってきましたよ。皆さん、体には気をつけてください。

5月12日  ものづくり大学校で太子東中学校の生徒のみんなに瓦葺きを体験してもらいました。
        いつものように、ノシ割、鬼瓦作りも体験してもらいました。
        今回、写真がないので、ごめんなさい。


5月18日  組合事務所が異動して初めての理事会がありました。
        皆さん間違わずに来てもらいました。お疲れさん。



| 技能士会活動報告 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/5/25 ものづくり大学校

monodai20170525
 今回は、加東市立社中学校の皆さんでした。
個性溢れる元気な子供たちでした。

| 技能士会活動報告 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

